2015年10月25日日曜日

バンガロール(インド)での面接

インドで面接を行うと、もう最初に着席する時点でほとんどの人が不合格です。

やはり、本やネットで調べただけではなかなか身につかないものです。

予備校などで、面接の有料で指導するところもありますが、面接官の実務経験を確認してからにしましょう。
予備校には1度もフルタイムの仕事の経験すらない人たちがたくさんいます。こういう人たちは空想だけで指導をするのでたいへん危険だったりします。

よく履歴書やエントリーシートの書き方HOW TO本もありますが、そこにあるものはほんの1部でしかありません。実際にはさまざまな書き方があります。
中でも女子大は伝統的に履歴書やエントリーシートの書き方のかなりのノウハウを持っていると思われます。友人で女子大の人がいたら訊ねてみてください。特に福祉職関連はおもしろい。